warpzone | 渋谷のVRを利用できるレンタルバー・シェアバー 完全禁煙

Placeholder
VR体験できるカフェ&バー・レンタルバー『WarpZone』

NEWS & INFORMATION


  • 2017.10.19

    イベント

    選挙特番を見ながら政治について語る会

    • 来週の日曜日、22日に選挙特番を見ながら政治について語る会というイベントをやります。


      カウンターにテレビがあるのですが、その日はどのテレビ局も衆議院の選挙をやっていると思います。どうせなら家で一人で選挙特番を見るよりも、お酒でも飲みながらアレコレ好き勝手に語ってみませんか。

      一人一人の個人レベルで政治へ関心を持っている人は少ないですし、是非政治の詳しいお客様に色々と聞いてみたいとは思います。

  • 2017.10.18

    お知らせ

    Rez Infiniteの中毒性について

    • 最近、導入したゲームでRez Infiniteというゲームがあります。シューティングゲームと音ゲームの要素を掛け合わせたゲームです。電脳空間の中で、ひたすら現れる敵をうちまくります。敵を攻撃するパターンは2パターンほどあるのですが、1つはそれぞれ一体ずつ敵を倒していくのと、もう一つはまず敵を一気にマーキングして連射して倒す方法です。下に上げた動画は、敵を一気にマーキングして連射する方法が多いです。


      このマーキングして連射する時の快感が半端ではないです。空間のビジュアルの美しさもさることながら、音楽そして敵を連射する際のビートのハーモニーが、完璧といっていいぐらい調和されてきます。面白さとしては、単純なシューティングゲームの要素よりも、このハーモニーを楽しむ要素の方が強いと個人的には思っています。

      最初は、それほど面白いとは思いませんでしたが、それはシューティングゲームとして見ていたからなのだと思います。ですがやりこめばやりこむほど、この連射と音楽のハーモニーが素晴らしすぎて感動すら覚えます。まぁ普通にシューティングゲームとしても相当、優秀だとは思いますけれど。

      よく調べてみると、Rezは以前からPS2やドリームキャストなどでシリーズ化されていたもので昔から根強いファンがいるようです。私は、HTC VIVEのVR版を初めてプレイしたのですが、このクオリティであれば納得です。

      こんな素晴らしいゲームをVRでやらないのは損だと言えます。ぜひ、お店に来てやってみてください。

  • 2017.10.17

    お知らせ

    飲み放題メニューを追加しました。

    • かねてから、お客様よりご要望を頂いていた飲み放題のメニューを設けることにいたしました。2時間半で3000円となります。また+500円でVRやり放題というのも追加することが出来ます。3500円で2時間半、VRと酒飲み放題ということです。尚、飲み放題、VRやり放題は4名様以上から承ります。

      通常で入るよりは、かなりお得なシステムになっておりますので、これから年末に入るに向けて忘年会や忘年会の二次会等でご利用いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 2017.10.12

    イベント

    クラファン勉強会 in 渋谷

    • 昨日は、クラウドファンディングの勉強会が開催されました。主催は以前、カレーのイベントでもお世話になりました瀬口さんです。今まで、いくつものクラウドファンディングを成功されており、クラファンに関してはプロとも呼べる方であり、その豊富な知識、経験を参加者に伝えて頂きました。参加者は合計で30人以上あつまり、スペースの都合上、早々と締め切りになるほどでした。

      私どもも、クラウドファンディングで大分苦戦をした経験がありましたが、どのようにすればサクセスしやすいかという部分を成功した事例、失敗した事例をあげながら非常にわかりやすく伝えてくださり、かなりためになるお話でした。

      個人的にはクラウドファンディングを支援したことがある人は日本では1000人に1人という割合の少なさに驚きました。まだまだ日本では成長する余地がある市場ということなのでしょうね。


      他にも、クラウドファンディングをこれからしようとしている方々が手を挙げて前で話していただくということをしてもらいました。これからカフェを開こうとしている方々や、プロ無職の方、輸出入を個人でやられている方など色々なお話を聞くことが出来て刺激になりました。洗い物や受付を参加者の一部の方に手伝っていただいたこともあって、滞りなくイベントを進行することが出来ました。

      クラウドファンディングで必要なのは、個人の信用貯蓄と根回しが大事とのことです。このあたりの事を次に万が一クラファンやる場合は意識していきたいと思ってます。

  • 2017.10.06

    お知らせ

    ウルトラマンゼロVR【VR THEATER】

    • うちにはVRシアターを置いているんですが、最近、ウルトラマンのVRに興味があってやってくれるお客様が増えています。


      VRシアターではウルトラファイトVRウルトラマンゼロVRと二つのコンテンツを用意しているのですが、個人的にはウルトラマンゼロVRの方が好きです。

      町の中を襲ってくる怪獣とウルトラマンゼロが戦ってるシーンを至近距離で見ることができるのですが、町は東京、三田のど真ん中で、オフィス街で身近な景色です。

      小さいころはウルトラセブンやウルトラマンタロウとかを見ていたのですが、当時よりも建物や車、道路の作りは精巧でリアルで感動しました。破壊されたビルの欠片が落ちてくるシーン、オフィスの中のOLが悲鳴をあげているシーンが360度動画でその場で体験出来ます。

      もしよろしければ、ご体験頂ければと思います。

先頭
copyright© warpzone all right reserved.